

楽しい画像サイト


ネット上で拡散している面白、ネタ画像が集まるサイト

トマトとカブ

今日は雨。




宿泊のお客さんも1組だけなのでゆっくりです。


今朝畑で作業していると、


小さなトマトの実ができているのを発見!
IMG_0036_20110426163247.jpg


種から育てたトマトなんでかなりうれしいね。



そんでもってカブも成長していましたよ。
IMG_0038.jpg

早く食べたいぜ。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

天願川デー

昨日は、うるま市天願を流れる天願川の清掃活動をする天願川デーの日でした。


僕は初めての参加だったんですが、


朝からたくさんの人が参加していました。


IMG_0030.jpg
キャンプコートニーの米軍の人たちも参加していて、ホント人が多かった。

朝9時~11時までの2時間の清掃活動。



2時間ではありますが、朝から掃除は気持ちよかったですね。


そこでは献血車も来ていたんで、ついでに献血にも参加してきました。


天願川もだいぶきれいになったんじゃないでしょうか。




また参加したいと思います。




テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

嬉し~

昨日、

新しいフットサルシューズ買っちゃった。


2990円!


安っ!
IMG_0026_20110423153818.jpg

嬉し~!!


フットサルの日が待ち遠しいです。



そしてうちの長女花音(はるね)ちゃん。



もう7か月なのに、全然寝返りしなくて心配していたんですが、


最近よく寝返りするようになりました。

IMG_0022.jpg

嬉し~!!


けど只今おなかの調子が悪くゲリしてます。。


頑張れ!花音!!

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

爺さんのような趣味。

うちの親父が
「ペンションに花とか飾ったらお客さん喜ぶんじゃないか」

とのことで、

最近から全然興味のなかった洋ランをいろいろなところで安く集めペンションに飾ることに。


IMG_0013.jpg



こんな感じで毎回何株も集めては鉢に植え替えたり樹木に着生させたりしていくうちに、だんだん趣味に。。

IMG_0008.jpg
IMG_0003_20110409143337.jpg
IMG_0004_20110409143337.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0006_20110409143336.jpg
IMG_0007.jpg
IMG_0010.jpg




現在約100鉢くらい栽培しています。



洋ランを買いに行くと、60代くらいのおばさんに
「あんた若いのにランの栽培好きなの~。」

と言われるように。


うーん。

畑やったりランの栽培したり。

確かに爺さんのような趣味だ。。


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
