

ピッツァ~!

今日の晩御飯はイッタ~リアッ気分でピザ作ってみた。


SN3O00020001[1]


生地作りでミスったのかちょっと硬かったか。。

もうちょっとふっくらできないもんだろうか。。


生地作りは難しいっすね。。



テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

ペンションの芝を。

今日も雲行きが悪く、外壁のペンキ塗りは延期。

そこで、ペンションの1号館の一部分と、3号館の庭の芝生が

最近の雨やら周りの木々の日陰で、かなり薄くなってしまったので、

今日父ちゃんと一緒に新しく芝を植えました。



101018_1338~01[1]



砂を敷き→芝を間隔をあけ敷きつめ→またその上から砂を敷く。


あとは芝が広がるまで数か月養生。


作業自体は明日までかかりそうだ。


お客さんにはその間ご迷惑おかけします。。

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

1時間かけて。

今日はペンションにめずらしくイタリアからのお客さんが来てるよ。


夫婦で。




奥さんは日本語超うまい。

エイサーしに来たくて日本語の勉強頑張ったって言っていたけど、


それだけ魅力があるエイサーってスゲーなって思ったよ。


けど、10月入ってもエイサーってやってんのかな?





ちなみに今日は曇っていたんで外壁に色を塗るのはやめにしました。



そんで、今日の晩飯はちょっと手の込んだものを作ろうと、

この前「シルシルミシル」で見たカレーを作ってみました。


材料はカレーのルーと、牛肉と玉ねぎのみ。


玉ねぎはみじん切りにして、1時間焦げ付かないように炒める。
PH_7[1]


玉ねぎ4個分。

が、

1時間後には
PH_10[1]


超小さくなっちゃったよ。


1時間も火の番しているのは結構難儀だったぜ。。




が、かんじんの皿に盛った完成形を写真に撮っていない。


残念です。




味はうまかったです。



カレーは一晩寝かせるとうまくなるっていうので、

明日のカレーが楽しみだな。

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

男の料理

嫁さんが入院中で、


1日中息子と一緒に行動しています。



今日やっと土が全部届きました。


明日からショベルカー使って整地しようと思います。






今日は早い時間から晩御飯の支度してるさ。

IMG_0088.jpg
最近活躍しているタジン鍋に、

冷蔵庫に余っていた野菜たちを入れてただ煮込むだけ。



さすがに野菜だけだと子供の仁音は嫌がると思ったんで、

冷凍していたミートソースを投入!


それだけ!
IMG_0089.jpg



まだ味見はしていないけど、


きっとうまいと思う!


今日の晩御飯はこれだけ!



いただきます!

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

働く車

いつも駐車場代わりに使っているペンションの空き地。



雨が降るたんびに水がたまって車が入らなくなってしまいます。



だからオフシーズンのこの期間に、



土買ってきました。




10tトラック7台分。
IMG_0079_20101005175251.jpg


わお!





今日一日ではトラックが7往復できず、

今日は4台分で終了。



明日は残りの3台の予定。



IMG_0081_20101005175249.jpg


働く車好きのうちの子仁音もこの光景に大興奮。



嫁さんが病院に入院中なので、一緒にお仕事です。




あさってからショベルカー入れて整地をしたいと思います。


これで雨の日でも車を入れることができるでしょうか??

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
