

BBQ

こんちは~。ペンション山城のyamaでーっす。

昨日実家で親戚呼んでBBQしました。
久々に会ったんでお酒も結構はいり、今日は二日酔いで大変でしたよ。。


やっぱり夏はBBQですね。
CIMG3049.jpg
↑ちなみに焼いているのは、サザエとてびち。
てびちは焼くと結構うまい。


毎日がBBQならいいのに。。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

サメサメサメ

こんにちは。
ペンション山城のyamaです。

うちのお父ちゃんの趣味が漁連に行くことなんですが、

びっくりするのを買ってきました。
CIMG2518.jpg
CIMG2521.jpg
CIMG2519.jpg
サメです。


いや~。サメを買う父ちゃんにもビックリですけど、

普通にサメが売られていることにもビックリです。


ちなみにこのサメ、

お母ちゃんが煮付けにしてくれたんですが、

白身でやわらかく、

臭くない。

思った以上においしかったです。



みなさま沖縄におこしになられる際には是非沖縄の漁連を回ってみては?

サメ以外にも沖縄の面白いお魚さんを発見することができるかも。

ペンション山城もよろしくね。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

夏ですね~。

夏ですね~。
CIMG3035.jpg
セミの鳴き声さえも心地いい。
夏最高。
CIMG3005.jpg

ペンシィん山城の周辺施設探索パート2

こんちは~。ペンション山城のyamaでーっす。


今回もうちのペンションの周辺施設をご紹介しまーっす。

今回紹介するのが、沖縄電力の具志川火力発電所内にある電気科学館です。
CIMG3026.jpg
CIMG3025.jpg
具志川にこんなところがあるなんて思わなかったっしょ?

沖縄もいろいろ回ってみると沖縄人の僕らでも知らなかった場所が結構あるもんです。

入場料は無料。

けど、前もって電話予約が必要です。

僕たちは当日に電話予約して入場したんだけど、

前日までに予約をしたら、火力発電所内も見学ができるらしいですよ。



電気科学館の施設内は3D映像が見れる場所や、

電気科学館らしく、電気に関するいろんな体験コーナーがあったり、結構楽しく時間を過ごすことができました。
CIMG3019.jpg
CIMG3022.jpg
CIMG3017.jpg


この電気科学館のHPもブログでリンクを張っておくので、
気になった方はぜひご覧くださーい。

じゃじゃじゃ!

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

ペンション山城の周辺施設探索

こんちは~ペンション山城のyamaでーす。

今回ペンション山城の周辺施設を探索してきましたよ。

うちのペンションがうるま市にあるんですけど、

うるま市にも結構いろんな観光施設があるんで、何回かに分けてアップしていこうと思います。

今回最初に回ってきたのが

美原乗馬クラブ
CIMG0023.jpg
CIMG0026.jpg
サラブレットやらアパルーサポニー、宮古馬など12頭も馬がいるんだって。


あと、でっかいワンちゃんもいました
CIMG0024.jpg

インストラクターのおじさんも気さくな方で、

見ず知らずの僕が
「うちのペンションの周辺施設でホームページとかブログにも乗馬クラブのこと載せていい?」
って頼むと、
軽く「載せちゃって」
と答えてくれました。

ありがとうございます。

インストラクターもアメリカの方がいたりと、インターナショナルな感じ。

うるま市だから米軍のお客さんも多いのかな?


馬に乗れるようになったらビーチでトレッキングもできるんだって!

超かっこいいな。


ちなみにこの美原乗馬クラブのホームページは常時僕のブログでリンクを張っているんで、
気になった方はご覧ください。


ペンション山城のホームページでもリンクを張りつける予定なんで、
その際にもぜひご覧くださいませ~!

CIMG0025.jpg

俺も馬乗れるようになりてぇなぁ~!!

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
