

パパイヤ植えてみました。

昨日ホームセンターでパパイヤの木を買ってきました。

CIMG3620.jpg
ペンションの隣の空き地にバナナとかも植えているんですけど、

そいつらと一緒にパパイヤも植えてみました。

CIMG3621.jpg
CIMG3622.jpg
実ができたらパパイヤ炒めをしよう。

CIMG3624.jpg

大きくなーれー!!


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

バン

今日、ペンションの横を流れている天願川支流で久しぶりにバンの写真を撮ることに成功しました。

よく見ることは見るんですが、
超警戒心が強く、
ちょっと動くだけで逃げてしまうんで、
なかなか写真に収めることができないんですよ。

今日は運がよく撮ることができたんですが、
あまりにも遠くで写したためにちょいとぼやけています。。
残念。。
CIMG3600_20091129145118.jpg

もうちょっと近くで写したいんだけどな~。




畑作り

最近からペンションの隣の空き地でうちのお父ちゃんが畑を作っています。
CIMG3601.jpg
土作りから始めているんですが、

これが結構時間のかかる作業で、

庭の木を剪定した時に出る葉っぱとかを毎回溜めておいて、

肥料と混ぜて発酵させて土を作っています。
CIMG3602.jpg
まだ完成してはいないんですが、
いつかいろんな野菜を植えたいと張り切っています。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

那覇空港にて。

昨日空港で親戚見送りに行った後、

空港内のレストランで食事をすることに。

レストランの窓からは飛行機ANAやらJALやらいろんな飛行機が見えるんですが、
CIMG3596.jpg
うちの子仁音君がやけに興奮しまくってました。

まだ言葉は話せないんですが、

「だー!!だだー!うー!」

と飛行機指さして喜んでいたようです。

男の子だから乗り物が好きなんでしょうかね?

CIMG3598.jpg

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

また会いましょう。

こんにちは。

ペンション山城のyamaです。

昨日なんですけど、

ボリビアから沖縄に来ていた親戚のジュリちゃんが、
2ヶ月間の沖縄滞在を終え、帰って行きました。

CIMG3595.jpg
真ん中の子がジュリちゃん。
左端と右端の人がジュリがお世話になっていた読谷のおじさんおばさん。


沖縄楽しかったか~?

またおいで~。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
