

沖縄国際映画祭

昨日仕事も早く済ませ、

煙草を買いに行くついでに、

子供と一緒にドライブでもと思い準備をしていると、

テレビでやってた沖縄国際映画祭のことを思い出し、

行ってみようかなということで、

宜野湾市のコンベンションセンターまで行ってきました。




そしたら車、車、車、車、人、人、人、人、人。。。



めちゃめちゃ込んでたさ。




会場に入ってビーチのほうまで歩いて行くと、

たくさん人が集まっていたので

行ってみると、

いろんな芸人さんが漫才してました。


CIMG3992.jpg
CIMG3993.jpg
CIMG4005.jpg
CIMG4007.jpg
めっちゃ遠くからだったけど

テレビでしか見たことない人たちばっかりだから

なんかすげ~って思いました。

写真にはないけど、個人的に森山中の黒沢の歌がすごかった。

あんな大勢の前で堂々とラップ歌ってる姿は感動モノでした。

俺もあんな風に堂々と歌ってみたい。


タカトシのタカと、次長課長はまじかで見れた。

なんかタカがやけにかっこよく見えた。

芸能人ってのはなんかオーラがあるね。

オレ超ミーハーになってたさ。





ちなみに露店も結構あって

CIMG3999.jpg
広島風お好み焼きと京都のなんだったけな、名前忘れたんだけど、お好み焼きみたいなやつ。


二つ食べたさ。

美味かった~。


そのほかにも3食入りのラーメンもお土産に買って行きました。


また来年もあるんでしょうかね~。



結構面白かったです。

来年もあったらまた行こう。




テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

初の。

今日お客さんのチェックアウトを終え、

部屋の掃除をしていると、

電話が鳴り、


「ペンションの撮影をしたいのでうかがってもよろしいですか?」

と連絡があり、


内容はあまり把握できなかったんですが、

なんか面白そうだと、OKしてきてもらった。



話によると、ロケーションファーストという会社らしく、

ドラマなんかのロケやグラビアの撮影などで使う場所を探し、

沖縄全島のいろんな場所を撮影をしているそうです。


そこでたまたま、ペンションのチラシを見てきてくれたんだそうな。



30分くらい外観やら庭やら室内やらを撮影して、

「もしオファーがあったらまた連絡しますね」

と撮影を終え帰って行きました。


もし本当にロケなんかで使ってくれたらありがたいですね~。
宣伝にもなるし。

初めてのことだったんで、ちょっとウキウキして撮影してるの見てました。



知ってる芸能人とか来てくれないかな~。

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

お酒

この前うるま市みどり町のカネヒデに買い物に行ったら韓国のお酒のマッコリが売っていたんで、

おっめずらしーと思って買ってみました。
CIMG3979.jpg
580円。


一度韓国料理の店で飲んだことはあったんですが、

そこで飲んだやつよりはアルコール度数も低く飲みやすかった。


あと、最近うちのお父ちゃんが、

キリンビールの大きい缶に取り付けるサーバーを買ってきていました。
CIMG3970.jpg

けど、この大きい缶ビールは結構値段が高く、

普通に居酒屋で飲んだほうが安くつきそうでした。。


気分は味わえたかな。



ごちそうさまでした。


テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

またまた。

今日、いつものようにペンションの掃除をしていたところ、


隣のおばちゃんと子供たちがやってきて、

「おちびちゃんいる?」

みたいなこと言っていたんで、


家の中にいるうちの子仁音を連れてくると、



「キャーこれあげる~。」

と、
基地内で買ったのであろう、
小さなピザ2つとチキンをくれました。
CIMG3972.jpg


引っ越ししてから隣のおばちゃんにいろんなものをいただく。


ありがたいです。

なんか悪いな~と思いつつ、

ピザをもらうとテンションあがります。



今日もいただきまーっす。






テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

引っ越しのあいさつ。

僕の現在住んでいる住宅の隣は外人住宅で、

軍関係の仕事をしている人がいます。



先日、遅くなったんですが、引っ越しのあいさつをしに行きました。


ジミーのお菓子をオバちゃんに渡そうとすると、

「??」

みたいなリアクションをしたんで、


「日本人は引っ越ししたときに隣の人にあいさつするんだよ。」

と片言で説明すると、理解したらしく、

「オ~サンキューサンキュー!」

と受け取ってくれました。




その数時間後、

夕方位でしたか、


ピンポーンとチャイムが鳴ったので、玄関を開けると、


隣のおばちゃんが。


僕が「??」見たいな顔をすると、



「オ~ワッハッハ~」

と、バドワイザー1箱とアメリカ人が好きそうなチョコレート2袋を置いて行きました。
CIMG3971.jpg


たぶん引っ越しのあいさつのお返しのつもりで持ってきてくれたんだと思うけど、

お返しのほうが高くついているような感じがしました。。


なんか逆に気を使わせちゃったかなと。。



けど、ビールは好きです。

普通に嬉しかったさ~。


ありがとうオバちゃん。


テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
