

ネット!ネット!ネットが使える!!

ついにペンション山城の全棟にインターネットの接続が可能になりました。

 

今までペンションの一か所にしかネットがつながってなく、

お客さんがその部屋に宿泊してしまうと僕自身ネットが使えなくなってしまったのだが、


今日ついに全部の棟でネットが使えるようになったよ。



最高。

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

そば屋しむじょう

妊婦さんも少しは運動したほうがいいということで、

出産間近(予定日は過ぎているのだが。。)の嫁さんと一緒に、

公園に歩きに行きました。




その時に見つけた那覇市末吉の沖縄そば屋しむじょう。
PH_32[1]


古民家で看板も小さく、偶然見つけました。

建物は文化財に指定されているらしいよ。

多分知る人ぞ知る的な感じ。



営業時間は3時までらしいが、

スープがなくなり次第終了するそうです。

PH_28[1]



なんか雰囲気もよく、お腹もすいていたのでここで昼飯にすることに。


頼んだのは沖縄そばのセットメニュー
PH_31[1]

かつおだしのあっさり系のスープがおいしかった。


それとジューシーと、モズク酢と漬物、

あと、ここには写っていないが、食後にジーマミー豆腐が付いてくる。


末吉公園のそばにあるのだが、道が難しくて教えづらい。。



もし行きたい人は末吉公園に行って偶然見つけてください。



けど、おいしかったです。


ごちそうさま。

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

タジン鍋!

タジン鍋
PH_25[1]




最近実家の母ちゃんが

「これ超便利よ~。」

と薦めていたんで今日買ってきました。




早速今日の晩御飯はうちの嫁さんがタジン鍋を使って調理してくれました。
PH_27[1]

野菜と肉を入れて味付けをしないでちょっとの水で煮込むだけ。


ポン酢でうまい!!


ご飯がすすみます。









テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

禁酒!!

9月25日が第二子の出産予定日だったのだが、

まだ生まれてきませんね~。


まだ母ちゃんのお腹にいたいのかな?



けど、僕は何かあったら運転等をしなくちゃいけないわけでして、


もう5日ほどお酒飲んでおりません。

200px-OrionBeer[2]



お酒を飲める年になって5日間飲まないなんてもしかしたら初のことではないでしょうか?


長男の出産のときは5日間も禁酒はしていないからな。



長男仁音のときも1月25日予定日だったのだが、

出産は28日だったから、

次の子も9月28日かな?



生まれたときに祝杯をあげたいと思います。


それまで禁酒。




テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

琉球キングス金城と。

この前サッカー行く途中にたまたま見かけたので写真撮ってもらった。


琉球キングスの金城君。
PH_24[1]

うちの弟と同級生で一緒にバスケやってたそうだ。



最近ブログネタがなかったんで、

「ブログに載せていい」と聞くと

気さくにいいですよと言ってくれたので遠慮なく使わせていただきます。



ありがとうございます。

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
