

チンゲンサイと赤丸大根

今日の朝収穫いました。


チンゲンサイと赤丸大根。



まだ小ぶりですが、ちょこっとだけ採ってみました。


IMG_0248_20110323140421.jpg
完全無農薬の野菜たちです。


もうそろそろ色々な野菜の収穫ができそうです。



さて、どんな味がするんでしょうか?

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

チラシ1万枚

今回で第何弾になるんでしょうか?


またまたペンション山城のチラシを制作しました。

今回はペンション山城だけではなく、恩納村のヴィラ山田の宣伝も兼ねて

2つのペンションでのチラシです。

IMG_0231_20110318115215.jpg

約1万枚。

ちなみにヴィラ山田の宿泊料金が1棟1泊25000円。

ペンション山城の1棟1泊21000円。

ペンション山城はお部屋貸もやっています。
1部屋1泊5000円。(2名様の場合お一人様2500円)


ちなみに配布されるチラシは白黒になっています。



皆々様ペンション山城Villa Yamada(ヴィラ山田)をよろしくお願いします。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

椅子。

木材が余っていたんで椅子を作ってみました。

IMG_0215_20110310154504.jpg
一人用のイス。バーナーでちょっと焦がしてみたよ。

IMG_0216.jpg
2人用ベンチ。超シンプルに作ってみた。けど強度は抜群です。

IMG_0220.jpg
これはうちの子仁音君がが歯磨きするとき洗面台に背が届かないんで作ってみた。

IMG_0217.jpg
パソコン机。ペンションの2号館に新しく設置してみたよ。床が傷つかないように足にはゴム板も。

まだ木材の在庫があるんでまだまだ作っていこうと思います。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

来客。

今日友達のSIMBA君が彼女と一緒にペンションまで遊びに来てくれたよ。


近くのメキシコ料理に行ってたみたいで、その帰りに寄ったらしい。


IMG_0211.jpg
うちの娘の花音ちゃんと。



何の連絡もなく来たんでびっくりしたさ。



そして何もせず10分程度で帰っていきよった。



何しに来たんだ。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

ジャガイモ採れました。


ぺンションの隣に作った小さな畑で初の収穫ができました。
IMG_0156.jpg

小さなジャガイモ君です。

本当はまだ土の中にいたほうがよかったと思うんですが、

たまたま茎を引っこ抜いてしまい、このジャガイモ君が出てきました。


畑自体はだいぶ前に作ってはいたんですが、

忙しかったため野菜の種をまくのは実は最近からで、


ほかの野菜もまだまだ小さいまんまです。
IMG_0142.jpg
キャベツ。
IMG_0145.jpg
くわん草に島らっきょ、あとニンニク。
IMG_0146.jpg
こいつはチンゲンサイ。

ミスって札に八宝菜って書いてしまった。。

最近気が付いたぜ。。あとで修正せねば。


IMG_0148.jpg
パパイヤも小さな実ができています。

そのほかにも赤カブやオクラ、タバスコとバジルにサラダ菜とサニーレタス。

チマサンチュ、バナナ、トマト、アロエ、ネギ、大葉を植えています。

収穫でき次第報告したいと思います!


慣れてきてたくさん収穫できるようになったらお客さんにも収穫体験させたいね。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
